ハンドメイドの記録




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ブーツカットパンツ :: 2012/02/29(Wed)

お久しぶりすぎてすみません…(;_:)

少しずつですが、ミシンもして元気にしてます


珍しく、男の子用を作ってみたので写真を取ってみました


20120229.jpg
mahoe anelaさんのブーツカットパンツ90sizeです♪


一体どうなんでしょう。
息子がいない私には、男の服がすごく難しく感じます…(>_<)
  1. ハンドメイド♪子供
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
くしゅくしゅレギンス♪ :: 2011/12/26(Mon)

こんにちは~

今日は、ちょっと前に作ったくしゅくしゅレギンスを紹介しにやってきました~!!

patternは、いつものmahoeanelaさん

2011122601.jpg

写真デカ!!!!
う~ん…なんだか写真撮るのが難しかったです…(笑)

2011122602.jpg
履いたらこんな感じです~

このパターン、お腹まですっぽり隠れて(←お腹と言うか胸まで~♪)お腹も背中も出う心配がなくて、
寒い時期には重宝します


今年は、初めて娘にクリスマスプレゼントを用意しました
サンタさん、私はいつまで信じてたのかな



ではでは~!!!!
  1. ハンドメイド♪子供
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
mahoe anelaさんのパターンで♪ :: 2011/12/19(Mon)

こんにちは。。。

ついに広告が出るまで放置してしまった…

今年、何枚作ったかなというくらい沢山作っているトレーナーワンピを作りました

2.jpg

1.jpg


くしゅくしゅモンキーパンツ腹巻バージョンで♪

6.jpg


5.jpg


もしかして、今年最後の更新になるかも
と、弱気な私です

最近、娘がピンクの服しか着てくれないんですが…
どの子も、こんな時期があるんでしょうか…
そして、どのくらいで飽きるのでしょうか…



では~
  1. ハンドメイド♪子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
mahoe anelaさんのリバーシブルベスト♪ :: 2011/11/06(Sun)

こんばんは♪

少し前になるんですが、mahoe anelaさんのリバーシブルベストを作りました

本当は、イベント用にと作ったんですが、娘が気に入ったらしく、どうしても着ると言うので娘用にしました

1106088.jpg
1106094.jpg

リバーシブルで着れるし、ちょっと寒いときなんかに、サッと着れてすごく便利です

1106DSC_0606.jpg

ふりふりかぼちゃパンツと合わせて着せました

この、ふりふりかぼちゃんパンツは、以前mahoe anelaさんのオークションで落札したものです
去年も沢山着せたんですが、今年もすごく沢山着せいます
オークション、競争率高いんですけど頑張って良かった


今このパターンショップで販売されていないんです…(*_*)新仕様書が出来ていないとか。
ですが!!!!!!!!
気になる方は、ショップにメールで問い合わせてみてください
前仕様書でよければ、ワンサイズ525円で販売してくださいますよ~
値段がとても安くなってるし、今の時期にぴったりなので、気になる方は是非
  1. ハンドメイド♪子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
mahoeanelaさんモニター♪女の子コート ② :: 2011/10/24(Mon)

こんばんは~

mahoeanelaさん女の子コートのモニター2着目です♪

今度は、布帛キルトの裏地なし丸衿バージョン
見返し…わからなくてcoconeさんにメールしながら作りました~
キルトニット&ボアで作ったら、娘にはきつかったんですが、これなら問題なく着れそうです

2011102401.jpg2011102402.jpg

丸衿も、スッキリしてていいです
やっぱり、デザインが女の子らしさ満載で可愛いです~!!!
ポケットがリボンになってるし、袖にもタックが入っていて本当に着せやすくて可愛いです

2011102403.jpg2011102405.jpg


走り回る娘を、追いかけながら着画を撮ったのですごく疲れました…

でも、可愛いコートが出来て大満足です♪♪
モニターって緊張するんですが、楽しかったです(*^_^*)
貴重な経験ありがとうございました
  1. ハンドメイド♪子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
