fc2ブログ

ハンドメイドの記録




mahoeanelaさんモニター♪女の子コート ② :: 2011/10/24(Mon)

こんばんは~

mahoeanelaさん女の子コートのモニター2着目です♪

今度は、布帛キルトの裏地なし丸衿バージョン
見返し…わからなくてcoconeさんにメールしながら作りました~
キルトニット&ボアで作ったら、娘にはきつかったんですが、これなら問題なく着れそうです

2011102401.jpg2011102402.jpg

丸衿も、スッキリしてていいです
やっぱり、デザインが女の子らしさ満載で可愛いです~!!!
ポケットがリボンになってるし、袖にもタックが入っていて本当に着せやすくて可愛いです

2011102403.jpg2011102405.jpg


走り回る娘を、追いかけながら着画を撮ったのですごく疲れました…

でも、可愛いコートが出来て大満足です♪♪
モニターって緊張するんですが、楽しかったです(*^_^*)
貴重な経験ありがとうございました
スポンサーサイト



  1. ハンドメイド♪子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<mahoe anelaさんのリバーシブルベスト♪ | top | mahoeanelaさんモニター♪女の子コート>>


comment

こんばんは~♪
今回のもかわいい~~
布帛でもOKなんですね!
これはもうゲットするしかなさそうですね。
でも作れるかしら…
コレが一番の問題!

モニターさん、お疲れさまでした♡
  1. 2011/10/24(Mon) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. *ともぴ* #-
  4. [ 編集 ]

連続モニター、お疲れ様でした~!!
布帛キルトでも作ってみたのねーーー!!!
やっぱりコート、かわいいね~~♪
丸襟スキーやし、ぽっけもかわいい^^
コートは、既製品でもワンサイズ大き目を買うことが多いし、
ハンドメイドでもワンサイズ大き目のほうが、
長く着られていいかもね^^
早くGETして、私も着せたいです♪
  1. 2011/10/27(Thu) 03:29:45 |
  2. URL |
  3. みかん箱 #gVrIp3A2
  4. [ 編集 ]

*ともぴ*さん♪

またまたお返事遅くてすみません(>_<)

このパターン、家族やお友達に可愛いと評判ですよ~!!!!
リバーシブルにするとすごく簡単です♪♪

コートなのに簡単で、すごくいいですよ~!!お勧めです(*^_^*)

  1. 2011/10/31(Mon) 10:45:50 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

みかん箱さん♪

こんにちは~!!
イベントお互いお疲れ様でした(*^_^*)

このコート、リバーシブルにするならワンサイズ大き目が良いかも??
私の娘、胸板が厚い…(笑)だから余計にきついのかも!!
リバーシブルで作ったのは、きついって言って着てくれないから友達にプレゼントしました(>_<)

そして、この布帛バージョンはピンクじゃないのが嫌だって着てくれないの(*_*)

これは、100sizeGETしてリベンジするしかない!!!!
  1. 2011/10/31(Mon) 10:48:13 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naeomi.blog109.fc2.com/tb.php/76-7ea3e288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)