ハンドメイドの記録




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リバティでギャザーキャミソール♪ :: 2011/03/24(Thu)

こんにちは♪

布帛苦手な私は布帛のパターンを沢山持っているのに挑戦することがなかったのです…が、
苦手克服!!ということで、簡単に出来るであろうギャザーキャミソールから抗戦することに!!!
布帛はほぼリバティしか持っていないので、無謀にもリバティで挑戦しました!!


0324001.jpg
hibi+さんの ギャザーキャミソール100サイズ。

何時も苦戦するパイピング…無謀にもアップにしましたが…
0324019.jpg
だれか、コツがあれば教えてください。
もっと、端を縫うのかな…。裏が外れてしまいそうでこれ以上端を縫えませんでしたが…。これも慣れていくのかな…?

そして、暖かくなったらこんな風に着せたい…と、パフ袖Tシャツも作って着せてみました!!
0324020.jpg




最後に…。
先日…。随分前に作った、ふりふりベストの着画が取れたので参考までに…♪
073.jpg





先日も、紹介させて頂きましたが!!
leche れちぇさんにて、委託販売させて頂いております。
大事な事を書き忘れていました!!!作家名は「Lila Blume」です。

れちぇさん、実店舗は 毎週火曜日10~16時のみOPENですが、
「れちぇのおまつり 6days」の期間は火曜日以外も開いてます♪
5/17火~5/22日 10~16時
是非、立ち寄ってみてください♪
  1. ハンドメイド♪子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ふりふり♪くしゅくしゅモンキー | top | VネックTシャツ♪>>


comment

可愛いですね~~~(*^_^*)
パフTにギャザーキャミソール、私も好きなコーディネートです^^
布帛はほぼリバティってところがすごい!
パイピングもキレイ♪
なおさん、委託販売始められたんですね~!
ますます楽しくなっちゃいますね^^
  1. 2011/03/24(Thu) 16:07:10 |
  2. URL |
  3. oRie #-
  4. [ 編集 ]

ぬおぉぉぉぉ!

つっ!ついに!!(笑)
可愛いじゃないですか!
オーダーしようかなぁ^^
cocoもrinkaも今身長が約90cmですが、
娘ちゃんは何cmですか?
パフTのパターンもリクエストされてるんです。
親子ペアのパフTを・・・。
くま耳ふりふりの着画も可愛いです^^
  1. 2011/03/24(Thu) 20:44:05 |
  2. URL |
  3. cocone #-
  4. [ 編集 ]

とうっっっ!!
グリーン、ツイッターで感想言いまくったので、コメントしたつもりになっていた!
やっと気付いて遅れた登場だぁぁぁぁぁ!!

布帛はほぼリバティってなんじゃーーー!!!
私、今回のこの小さめベッツィ好きです~。でっかいベッツィ、なんか怖いの。
キャミかわいいね!私もリバティ、縫うぞ><

って、司令官!自分で縫ってください!


  1. 2011/03/25(Fri) 07:38:42 |
  2. URL |
  3. ちる #UkviV9fE
  4. [ 編集 ]

すごいかわいいです~!!
リバティって存在感ありますね~
他の布帛に比べると、テロ~ン加減が違いますね(〃艸〃)

私もバイアスは苦手。。。
「仮止め用布用ペンタイプのり 」って使うと綺麗にできるみたいですよ。
私はまだ使ったこと無いのですが(^^;)
RickRackさんのNEWITEMにあったから、買おうかと思ったんですけど、
即売れしてました~

C&Sさんで購入したキットを最近やっと開けて
初リバティに触れた私ですが、、、
布帛がほぼリバティなんて、凄すぎます!!
思わず食いついちゃいました(笑)
でも、さわり心地は最高ですね!!
  1. 2011/03/25(Fri) 10:22:02 |
  2. URL |
  3. momo #yxHYPlIM
  4. [ 編集 ]

oRieさん♪

oRieさん♪

こんにちは。地震大変だったんですよね?
心配してました。家族みんさん無事で何よりです。

私、布帛は苦手で買わないので持ってないんです…。
でもリバティはあまりの可愛さにいつも観賞用で買ってたので、ほとんどリバティなのです(*ノェノ)

パイピング、苦手なのでしつけして丁寧に頑張りました。
布帛って難しいですね…。でもギャザーキャミ可愛いのでまた作りたいです(*^_^*)

委託販売始めたんです。oRieさん、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします<m(__)m>
ミシンが好きなので、これからも頑張りますね♪
  1. 2011/03/25(Fri) 10:48:49 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

coconeさん♪

ゴールド司令官!!!

遂にやっちゃいました!!
えっと…、私の娘85㎝くらいでしょうか…。最近測ってないんですが、おチビなんでその位だと思います(笑)
オーダーですか??((( ;゚Д゚)))指令ならもっと素晴らしいのが出来ますぞ~!!!

パフT私も希望です~!!!90サイズは持ってるんですが、次のサイズからどうしようかと思ってたんです(*^_^*)
親子ペアですか??
二の腕がホッソリ見えるパフTお願いします^m^
あ。ドルマンやっとGETしました~♪
  1. 2011/03/25(Fri) 10:54:04 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

ちるさん♪

私も、すでにコメントもらった気になってたよ(笑)

布帛縫わないから買わないんだよ^_^;でもリバティは別腹です^m^
確かに、大きいのより小さいベッツィの方が可愛い♪本当は色違いで欲しかったんだけど我慢したのです。
緑も欲しかった…。

私にはキャミが精一杯だわ…。少しずつ大物にチャレンジしてみようと思います。
また、コツを教えてね♪

司令官!!ちるさんもそう言ってますよ(笑)
  1. 2011/03/25(Fri) 10:57:42 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

momoさん

リバティを使うだけで、かなり可愛さアップですよね♪
そうなんです!!さわり心地も違うし、テロ~ン感(笑)が違いますよね!!

仮止め用布用ペンタイプのり??φ(..)メモメモ!
バイアス苦手な私には良いアイテムかも!!探してみます!!素敵な情報ありがとうございます♪

布帛苦手なんで買わないんです…ってパターンは沢山買ってるのに…^_^;
リバティは、ミシン始めたころからいつか縫いたいなと思って、気に入った柄を買って大事に取っておいたんです(笑)

  1. 2011/03/25(Fri) 11:07:23 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~!!
布帛がほぼリバティとは。。。
我が家は、ほぼリバティ風よ。

でもやっぱりリバティ様はちがうね。
滑らかな感じが素敵です。
  1. 2011/03/26(Sat) 16:30:09 |
  2. URL |
  3. ***sumire*** #-
  4. [ 編集 ]

***sumire*** さん♪

布帛がほぼリバティ…みんなに突っ込まれます(*ノェノ)
でも、布帛苦手なんで…買わないんですよ^_^;でもリバティは観賞用に買ってしまうのです♪

手触りとか、凄く良いですよね♪
高いけど、その分シンプルなものでも可愛く見えます^m^
  1. 2011/03/27(Sun) 00:07:09 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

あ~~~~ん、かわいい!!!
娘さん、よく似合ってる~♪
同じ時期にこのリバティ買ったのに、もう形にしてるなんてっ、えらいよ~~!
それになおさん、バイアス上手!!!
私だったら、端から5mmくらいが限界です(;;)
パフTとよく合ってるね^^
ふりふりベストも、かわいいですー!!!!
同じリバティで何を作ろうかまだ迷ってる人です…
やっぱギャザースモック?簡単だしね…
いや、いっそシールとか作っとこうかな。。。
リバティ使う勇気が出ない~~~(;;)
グリーンに叱られそうですな…
  1. 2011/03/31(Thu) 10:43:33 |
  2. URL |
  3. みかん箱 #gVrIp3A2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


ありがとう♪
リバティだから、緊張したけど形になるとやっぱりリバティは素敵だ~(^O^)/
買ったばかりのリバティから形にしてしまった(>_<)
眠ってるぬも、早めに形にしたいなぁ。

ギャザースモック簡単?私にはちょっと難しいの(~_~;)
でも、挑戦してみたいな。

ふりベスト、長い季節着れるから重宝しそうな気がする(o^^o)

リバティでシール、それは怒られるかも(~_~;)
  1. 2011/04/02(Sat) 03:02:13 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naeomi.blog109.fc2.com/tb.php/54-28754d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
