ハンドメイドの記録




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
布買い自粛中の布買い…& ふりかぼ着画♪ :: 2011/02/10(Thu)

布買い自粛月間」とアピールしてきたのに…

新作の気に入ったのを1種類買いに行こう!!!って思ってたのに…
4種類も買ってしまった…。

118.jpg121.jpg
114.jpg113.jpg

ホビーラで、店員さんに子供を抱っこしてもらい本気で悩むこと30分…いや…約1時間!!!
結局無難に選んでしまった…( ゚д゚ )
今回の新作、可愛いのが多くて本当に迷いましたよ…!!

しかもFeliciteは、新作じゃない…。
blogで仲良くさせて頂いてるちるさんが作ってたブラウスがあまりにも素敵だったから…
(決してちるさんが悪いのではないですよ…意志の弱い私が悪いのです…)
でも、イエローも可愛かったな~。帰ってからも気になって仕方ないの(*_*;
パープルよりイエローにすれば良かったかも…

結局、好きなエミリーは好きなパープル系を購入。他の色も可愛かったなぁ~!!

布買い自粛月間…( ゚∀゚;)タラー
意志の弱い私には無理でした…


そして3月10日またホビーラに現れることでしょう。次の新作も可愛いのがいっぱいなんですよ!!!

******************************************************************************************

先日の記事に書いた、ふりかぼ80サイズ、娘に試着してもらいました~(*^_^*)

022.jpg006.jpg
どうですか?この立派な足!!!(笑)

春に向けてのイメージで作った「ふりかぼ」だったのでスパッツもなしで来てもらいました!!
暖かくなったらこんな感じで着せたいな~^m^

80サイズ、ジャストでした!!!子供服買うと大きめなのでピッタリも良いな~




ポチがとても励みになります!!
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 布買い記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<ぶんさん♪からのお届け物(*^_^*) と女の子リボンネックと……  | top | ふりかぼ♪80サイズ>>


comment

はじめまして。
mahoe anelaさんのところなどでお名前拝見していまして、
たまにお邪魔させていただいてました。

布買い自粛・・・私も今日到着分から自粛します…。

ホビーラ、私も大好きなんです!!
昨年の息子の園グッズはほぼホビーラです。そしてそのままリバティ好きになり、
今はニットソーイングにはまり・・・という感じで。
私は先日トムズジェットとカシアを買ってしまい^^;気に入った柄は色違い欲しくなりますよね。

ふりかぼ、春っぽくて可愛いです♪
お嬢さんの足、うちの娘とおんなじです。この時期プニプニで歩く姿がかわいいですよね。
  1. 2011/02/10(Thu) 17:21:21 |
  2. URL |
  3. ころん #-
  4. [ 編集 ]

おお!4名様お持ち帰り!
私も(笑)
カメラの電池の充電終わったら、私もブログにアップしよっと・・・。戒めのために。
3月10日もやばいよね・・・。
ホビーラでかなり粘ったので、今日のアメヒロ祭りは小休憩かな~。完成しないわ、きっと(汗)

パーポーちゃんは、やっぱりパーポーだと思うけど、イエローのフェリシテ、とってもかわいいのです。持ってます。持ってるだけで、まだ何も作っていない・・・。
司令官に、何か指令を出してもらわなきゃ・・・。

うまそうな足~~~!
うちの子たちもムチムチ^^
かわいいじゃない~
  1. 2011/02/10(Thu) 17:43:35 |
  2. URL |
  3. ちる #UkviV9fE
  4. [ 編集 ]

ちるさん♪

ちるさんも4名様お持ち帰り???
何買ったんだろ~気になるo(*>▽<*)oアップ楽しみにしてますよ~!!!

私たちには、意志の強い司令官が必要です!!!
coconeさま!!何か指令を!!!(←勝手に司令官にしてしまった(笑))
やっぱりイエロー可愛いよね???また行こうかな…(/_;)行ってもいい??

美味しそうでしょ^m^
ちるさんの子供も、ムッチリ系なんですよね~(*^_^*)
子供のムッチリは可愛い&気持ちいい~♪
  1. 2011/02/10(Thu) 17:49:33 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

ころんさん♪

初めまして!!!
たまに見ていただいてたとは!!とても嬉しいです^m^

今日到着分ってmocaさんですか???私はまだ届いてないです~。。。
もうすぐ届くのかなぁ!!
そうなんですよね~!!リバティの魔力は凄いのです…。。。。

歩き出すと痩せるよって言われてたのに…。まだその気配が感じられません^_^;
プニプニ可愛いですよね~♪
  1. 2011/02/10(Thu) 17:54:44 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

再び・・・スミマセン(>_<)

今日到着はmocaさんではないです^^;
mocaさん、来週くらいですかね?待ち遠しいですよね!

うちの娘、なぜか外では歩かないので当分プニプニっぽいです。
  1. 2011/02/10(Thu) 20:32:33 |
  2. URL |
  3. ころん #-
  4. [ 編集 ]

ぷにぷに万歳~!!!
さわると、すごく気持ちよさそうですね♪
ウチは、最近ぷにぷに感がなくなってきたので…(;;)
ずっとぷにぷにでいてほしい・・・
うんうん、ジャスト80かわいいです♪
ハンドメイドだし、今すぐジャストで着せたいですよね!!
ふふふ、ホビーラでそんなに粘ってたんですかっ、なおさん!!
子供連れだと、ゆっくり見られませんもんね><
店員さんグッジョブ!
きゃ~~フェリシテも、エミリーも、ウォーカーもかわゆい~!
ほんとだ~フェリシテ新作じゃないのに買ってる~~~(笑)
ぐふ、私もフェリシテのイエロー持ってますよ~
いいよ~~~いいよ~~~~(誘惑)
それに、うちの近所のホビーラはフェリシテのイエローとピンク?は完売してましたし!
もうイエロー、こちらでは手に入らないのっ!!(鼻息荒)
なおさん、3月発売のベッツィは見本見てきました?
ホビーラHPのTOPページのWEBカタログから見れるんですけど、
左から2列目真ん中のベッツィ、めっちゃかわいいんです~~
明日、2月発売のを受け取りに行くついでに、
予約しちゃおかな…
  1. 2011/02/10(Thu) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. みかん箱 #gVrIp3A2
  4. [ 編集 ]

ころんさん♪

mocaさんじゃなかったんですね(*^_^*)
私も待ち遠しいんですけど、何注文したか忘れちゃってます^m^

きっと、いつかはシュッとなるんですよ♪
私もそう信じてます!(^^)!
  1. 2011/02/10(Thu) 22:21:34 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

みかん箱さん♪

ぷにぷに触ると気持ちいいですよ~!!でも最近「イヤ!!」「やめて!!」と拒否られてます…^_^;
もうぷにぷに無くなってきたの??早いなぁ~!!やっぱりみかん箱さんに似てスレンダーな子になるのね(*ノェノ)
娘の行く先は私だと思うと申し訳ない気持ちで一杯(/_;)

店員さん優しい人で、しかもお客さん少なかったから遠慮なく預けてました♪

明日は、子供を置いて一人でのんびり行ってこようかと^m^
やっぱりイエロー可愛いのね♪

あのね…私、左から2列目真ん中のベッツィ既に予約済みですわ∑(ノ∀`*)アチャー
  1. 2011/02/10(Thu) 22:27:19 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

ぬお!?
こちらでもリバティフェスタ開催中ですかぁwww

だから、そんなに私に見せ付けないでぇ~~~~wwww
なおさん何作るのかしら??

MACCHIIさん!!3月10日、駅前ホビーラでwww

ウチの長女、乳児のころからず~~~っと標準枠の上ギリギリのラインですがwwww 全くホッソリする気配ありません。。。
寝るときに、オケツを生で触りまくって癒されてますwww 

  1. 2011/02/10(Thu) 23:11:04 |
  2. URL |
  3. りっち~ #-
  4. [ 編集 ]

なおなおさ~~ん!
迷彩買ったお店、http://www.lafeuille.net/ ここです!
お店の名前忘れて探すの苦労したww でも見つけてから注文確定メールを見ればよかったことに気づいたぽwwww

安いしかわいい布あるよね~~☆
  1. 2011/02/11(Fri) 01:04:29 |
  2. URL |
  3. りっち~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りっち~さん♪

リバティ可愛いでしょ???素敵でしょ???

私は子供服に変身させる予定ですよ~(*^_^*)
春らしくく可愛い柄ばっかりだったので選びきれず…子供預けてまた一人で見に行こうかと…(/_;)
そろそろ、魅力に取りつかれてきたのでは?(笑)

生ケツ確かに気持ちいい( *´艸`)
子供の肌ってツルツルよね~^m^
私たち何か変態みたいじゃない??
このコメ大丈夫かね??
  1. 2011/02/11(Fri) 01:10:00 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

りっち~さん♪

こんな遅いに調べてくれるなんて!!!
ヒデキ感激(≧∀≦)イエイ!!

ホント可愛いのに安い!!お気に入りに登録しました~♪
素敵なお店情報ありがとうございます^^

またこれで布山が高くなる~(*ノェノ)
  1. 2011/02/11(Fri) 01:18:48 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

ヒデキ出た~~!(笑)でもチョット古い…!?

なぬぅぅ~すでにベッツィ予約済でしたかっ!!
さすがなおさん~~~~≧口≦
うふふ、私が言うまでもなかったみたいね。
うぉ~二日連続でホビーラ通い!!!
なにやら↑に怪しいコメが(笑)
おしりのぷにょ感も好きだけど、二重あごの下のたるみが、
私はたまらんですぅ~~~
  1. 2011/02/11(Fri) 02:16:21 |
  2. URL |
  3. みかん箱 #gVrIp3A2
  4. [ 編集 ]

みかん箱さん♪

やっぱり古い??でも言ってみたかったんよ~^m^

そうなんです、すでに予約済み…。。布買い自粛どこ行った???
おかげで、革ストラップは来月になりそう…。
でもmocaさん予約したいし、来月のリバティも予約済み…( ゚∀゚;)タラー

あごも分かる~!!でも太モモも捨てがたい^m^
  1. 2011/02/11(Fri) 03:15:50 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

とうっっっ!!9時前に就寝して、たっぷり睡眠とったGREEEEENです!そしたら、みごとに楽しい会話に乗り遅れてるやんけ!!

富山も、フェリシテのイエローはもうないよ!この前、私がある分だけ買い占めたからv-238
と言っても、残りちょこっとしかなかったんだけど・・・。何作ろう・・・。ギリギリでとっても、何が作れる??って感じ。
みかん箱さん、今日爆発するね、きっと。布買いレポートが楽しみだわ~~^^

うちの子、2人ともムチムチ。歩くようになったら体がシマルとか言われながらも、特別ほっそりするわけでもなく・・・。いいんだ~もう。
でも、布帛のパンツが無理なのは悲しい。りっち~さんみたいに、ステッチバリバリのパンツを縫ってみたいのに!!
うきょっ!なおさん、なにさりげなくショップの名前を聞いているの~!!!
私も見てこよ~~~。
  1. 2011/02/11(Fri) 07:19:34 |
  2. URL |
  3. ちる #UkviV9fE
  4. [ 編集 ]

ちるさん♪

あらイエロー人気なんだ!!
3月10日販売のフェリシテ広島は予約で売り切れてた~!!!
よし!!私も買い占めてこよ~^m^

けど、私は子供服しか作れないから、というよりほぼ鑑賞用だから(笑)
50センチのチマチマ買いでもOKなのです^^

そう。。。布帛のパンツはちょっと無理…。デニムパンツとか穿かせたいのに^_^;
服を見るときは、まずストレッチを確認しなきゃね!!
去年90サイズのサロペット貰ったんだけど、モモが入らなかった…((( ;゚Д゚)))

迷彩が気になって聞いといたの^m^
  1. 2011/02/11(Fri) 09:19:05 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

なおさんもリバティキラーなんですね(^0^)/おほほww
確かに素敵ですもんね★

いつか私も買いたいっ!!
近くに実店舗があるのがうらやましいですw(゜o゜)w
ふりかぼ着画かわい~むちむち加減がいいですね♪うふ
我が家の娘もむちむちですwww
その上短足なんで将来若干心配ですwww

  1. 2011/02/11(Fri) 09:37:27 |
  2. URL |
  3. アッキーナ #-
  4. [ 編集 ]

アッキーナさん♪


リバティの魅力に取りつかれております^m^
私の場合ちるさんと違って、形になることはあまりなく、観賞用なんだけどね~♪

アッキーナさんも是非是非~o(*>▽<*)o一度手にしたら滑らかな手触りにもう虜よ♪

うちも我が子ながら、短足なのよぉ…^_^;
でも、足短い方が安定性は良いはずよ^m^
  1. 2011/02/11(Fri) 14:05:27 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/11(Fri) 15:43:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naeomi.blog109.fc2.com/tb.php/41-5dacdf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
