ハンドメイドの記録




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
待ってました!mocaさんcolor-dropさん♪ :: 2011/02/02(Wed)

いや~待ちました…
mocaさん。。我慢できず、追加注文したばっかりに…結局確認メールが来なかったので、
昨日、自分で計算して入金したら今日届きました!!

そっかぁ。こんな強引な方法で良かったのね…(*゚д゚))
そして、到着したのがこちら!!
015_convert_20110202110643.jpg041_convert_20110202112003.jpg

待つ時間が長かったんですが…生地は1種類。
バーミリオンレッド50センチ

そしてパターン
ふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃ80
くしゅくしゅレギンス 80
くま耳&丸首2wayベスト 90

早速、どれ作ろうか楽しみです(*^_^*)


前に作っていたのは、
ふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃ90
くしゅくしゅレギンス 90
普通サイズアップして買うのだろうけど、私はどうしてもプレゼントしたい人がいて、80サイズを購入。

今日mocaさんでパターン追加販売…100も欲しいなぁ…けど今月は我慢月間ですからね~^_^;


そして、こちらがcolor dropさん!!!
じゃーん!!!!!

こちらは結構な量でした(*ノェノ)
030_convert_20110202111852.jpg
6種類購入のうち、5種類1m買い…!!!スパンフライス1メートル買い????まぁいっかヾ(-ω-;)ォィォィ

ワッフルで自分用のレギンス or 長袖Tシャツ作りたいな~と思ってます(*^_^*)
そして、ジャズネップスパンテレコニット(ネイビー)
ネイビーのジャガードを持っているのに、それに合うリブがなくて中々形にならず放置してあったので、購入しました!!

さて、今日は天気も良いしニット生地の地直しでもしようかな~o(*>▽<*)o



********************************************************************************

余談ですが…

カメラって、いろんな機能があるんですねぇ~
使いこなせてないのですが…今日写真を撮っているときに色々試してみました!!
041_convert_20110202112003.jpg059_convert_20110202112359.jpg

同じようにシャッターを押したんですけど、こんなに違いました!!!
右側は 何とかモード…(/_;)忘れました…(-_-;)

もっときれいな写真が撮れるようになるのも課題の一つです。
日々勉強ですね~o(*>▽<*)o
  1. 布買い記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<本日2回目の布買い♪ | top | 初リバティ♪&パフベスト着画♪>>


comment

ウヒヒ 買ってますね~~~www
花柄のワッフルニット、気になります~~。。。う、、、でもガマンガマン・・・。
長女が4月から幼稚園なので、園服やら体操着やら色々なものにお金が掛かって、泣きそうです。。。

カメラ、奥が深いですよね・デジイチですか??


  1. 2011/02/02(Wed) 12:38:01 |
  2. URL |
  3. りっち~ #-
  4. [ 編集 ]

りっち~さん♪

じゃんじゃん届いてますよ~(*ノェノ)
いや~良く考えたら、収納スペースがないんでした~(-_-;)どうしよ~。。。

幼稚園ってお金かかります???怖いなぁ。。
この調子だと娘に迷惑がかかりそうなので…布買い自粛しようとしているのに…。
誘惑に負け続ける私であります…。

花柄のワッフル可愛いですよ~♪(誘惑♪)

デジカメ、普通の安いやつです(*^_^*)
けど、今週末私の親が買ったデジイチとやらを盗みに行く予定です(笑)
今年、買ったデジイチらしいんですが、使い方わからなくてまだ使ってないそうで!!
旅行の時しか使わないというので、私が使ってみようかと(*^^)v
りっち~さんは、デジイチですか??

デジイチってなんの略ですか??(笑)
  1. 2011/02/02(Wed) 12:57:45 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

↑デジイチは、デジタル一眼の略ですよ。
 使ってみちゃったら、欲しくなりますよ~!

うちにも、なかなかmocaさんから確認メールが来ない!と思ったら、さっき、やっと来ました。
あ、型紙2セットだけですよ。型紙だけ(笑)

いよっ!いい買いっぷりですね!
なおさんは、縫うペースも早いから、可能なんですね~。私は布買い自粛中。そう、いろんなとこで宣言しないと、誘惑に負けてしまいそう・・・。型紙は別です~。
昨日のBellyButtonさんの新着も、指をくわえてみていました。我慢我慢。
  1. 2011/02/02(Wed) 14:58:55 |
  2. URL |
  3. ちる #UkviV9fE
  4. [ 編集 ]

ちるさん♪

デジタル一眼…なるほどです(*^_^*)
私のお父さん、新しいもの好きなので出たばかりのデジイチを買ったそうですよ♪

これで私もデジイチ仲間入りです~(*^^)v

ホント、病気ですよ…。っていうか私、委託とかオークションとかするわけじゃないので
毎日服作っても、着れないんですよね…^_^;
早く腕あげてオークション出品したいわぁ~(*ノェノ)

私も布買い自粛中ですよ(笑)今月は宣言しましたから頑張ります!!!
  1. 2011/02/02(Wed) 15:41:58 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

お~~~!!!私と同じような生地が届いてる~~(嬉)
バーミリオンレッド、元気カラーでいい色ですよね~!
なおさんもプレゼント用にパターン購入されたんですね^^
mahoe anelaさん、かわいいから、作ってあげたくなりますよね♪
ふふふ、布買いは自粛ですけど、パターンはいいんですよ…(悪魔の誘惑)
ネイビーのスパンテレコ、なかなか売ってるのを見たことがなかったので、
私も即買いでした~!!
カメラ、モードが違うだけで全然雰囲気変わるんですねー!
私も、カメラのことほとんどわからないんです><
でもデジイチ使うと、私みたいな素人でも、
きれいだなぁ~って写真がとれますよ^^
特に、デジイチ使うと、背景がぼける写真がとれるので、
お子さんの写真とかが、臨場感あふれる感じになって
素敵ですよ~~~^^
  1. 2011/02/02(Wed) 17:28:53 |
  2. URL |
  3. みかん箱 #gVrIp3A2
  4. [ 編集 ]

みかん箱さん♪

本当に同じ様な生地ですよね~^m^
私も、みかん箱さんのblog見たとき、笑っちゃいました~(笑)

しかもジャズネップスパンテレコ前買ったのがあるので、私もほとんど持ってるんです(*^_^*)

デジイチ!!みかん箱さんのカメラcoconeさんも同じなんですよね?
私もデジイチ仲間参加しま~す(*^^)v
人のものを既に自分の物にしています( *´艸`)
あぁ~楽しみヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2011/02/02(Wed) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naeomi.blog109.fc2.com/tb.php/32-27c0640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
