ハンドメイドの記録




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パジャマ♪ :: 2011/01/27(Thu)

先日、旦那が「俺の冬用のパジャマ1着しかないんだけど…」と言ってきました。
買う??けど、今月布買いしすぎて(←おいおい。ですよね…)もうお金使いたくなくて(-_-;)

仕方ない(←おっ??)作るかぁ~!!

ということで重い腰上げて、作りましたよ~(*^_^*)


パターン(ラグラントレーナー):にっとやまのこ
パンツ(レディース大人のイージーパンツ):アンの木少し修正しました。
生地(ジャズネップパイル裏起毛):ねこの隠れ家
076_convert_20110127141251.jpg075_convert_20110127141100.jpg

この生地凄く軽くて着心地が良いので、2色を大人買いをしてたんですが、
男性ものとなると、かなりの消費量ですねぇ使い切りました^_^;

新しい生地を買うのはなぁ。。。
布山を見ながら、男の人に使えそう&大人の上下分作れそうなのがこれしかなくて、泣くなく裁断しましたぁ~。




昨日は、無事に誕生日会をしてケーキを食べました(*^_^*)
娘はまだ鼻水と咳でしんどそうですが…元気になって動き回ってます!(^^)!

やっぱり元気が一番ですね~♪その代り部屋がすぐ荒らされますが…((( ;゚Д゚)))



014_convert_20110127143859.jpg

↑これ、娘へのプレゼントです♪
いつも服作ってるくせに、服のプレゼントしてしまいました~( *´艸`)




ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





  1. ハンドメイド♪大人
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<maffonさん予約販売到着♪&パジャマ着画 | top | アップリケのトレーナー♪>>


comment

なおさんったらステキ♪
私なら間違いなくユニクロ、いや、しまむらかサンキあたりでめっちゃ安いの買いますよ!旦那様思いですね。夫婦間ではスピリチュアル的にもこうゆうの大事らしいですよ♪スミマセン江原本の読みすぎwww

にっとやまのこさんのパターン、どうですか?スエットパンツとかも気になってます。
旦那様の着画キボンヌです!

娘ちゃん、無事に誕生日を迎えられてよかったですね!
  1. 2011/01/27(Thu) 15:05:30 |
  2. URL |
  3. りっち~ #-
  4. [ 編集 ]

りっち~さん♪

こんにちは~♪

なんか、ホント少しのお金も惜しいんですよ(/_;)自分には使うのに…(旦那よ。ごめん!!)
けど、早くしないと来年の冬用になってしまうので頑張りました~(*^_^*)

江原好きですか~?私、三輪さんにオーラの色見てもらいたい^m^

にっとやまのこさんの型紙、紙がすごくしっかりした紙ですよ!
説明書がないのでラグラントレーナーくらいなら大丈夫でですが、ちょっと他のは自信が…。
スエットパンツ、私も気になってます~。ですが、旦那のものとなると、財布が キュっ!! と閉まります( *´艸`)

え??着画ですか?((( ;゚Д゚)))みたいです???興味あります??


娘、元気すぎて私が参ってます…若干喉の調子が…。。。うつされたかなぁ~。。。
  1. 2011/01/27(Thu) 16:38:49 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます^^
娘さんの体調も良くなってきたみたいで
良かったですーー^^
でも、今度はなおさんが・・・><

それにしても、りっち~さんの言うとおり、
旦那さまに作ってあげるなんてやさしいぃ~~;;
私も、確実にユニクロチラシ土日コースです!!
(土日だと安いので。。。)
しかも、いい布使ってらっしゃる~~~♪
ほわほわで、あたたかそうなパジャマできましたね!
私も着画希望~~♪
娘さんに、ちゃんとラッピングして洋服プレゼントしておられるのも、
素敵です♪♪
  1. 2011/01/27(Thu) 17:38:50 |
  2. URL |
  3. みかん箱 #gVrIp3A2
  4. [ 編集 ]

みかん箱さん♪

ありがとうございます♪
無事に2歳を迎えました~!!
そして、元気になてきましたよ~!

そうなんです…私の喉が…^_^;でも、早めに薬飲んで頑張ります!!!

この生地使うの凄い悩みました…。なんどもためらい傷を付けましたよ…(笑)
でも、単純な旦那は手作りを喜ぶので良しとします!

みかん箱さんも着画希望ですか????
じゃ、期待に応えて…着画準備しちゃおっかな~^m^

娘へのプレゼント、サイズ100なんですよ…ヾ(-ω-;)
なか~~く、着せる予定です^m^
  1. 2011/01/27(Thu) 18:26:30 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naeomi.blog109.fc2.com/tb.php/26-99f6ab98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
