ハンドメイドの記録




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アップリケのトレーナー♪ :: 2011/01/26(Wed)

おはようございます。



昨夜、なかなか眠れなかったので前からやってみたかったアップリケに挑戦してみました(*^_^*)

図案に悩み…最初だし簡単なクローバーにしました
私、昔から四葉のクローバー好きで、今でもクローバーを見ると四葉を探します^m^
013_convert_20110126094703.jpg009_convert_20110126092747.jpg
                              ステッチアップ、見苦しくてすみません…(*ノェノ)

型紙 アンの木さん 90サイズ
生地・裏毛 ぽぷりさん

図案から自分で作ったんですよ~(*^^)v…ってただのハートだし…^^;
もっと大きくてもよかったのかな?バランスが難しかしいですね。。。




010_convert_20110126092819.jpg011_convert_20110126092837.jpg
これが後姿…。
後ろは、クローバーの葉(何度見てもただのハート…^_^;)を枚くっつけて、その上にパンダのフロッキー貼りました!
表のアップリケより、こっちの方が可愛いかも~♪


このアップリケ、こんなのを使ってみました!
004_convert_20110126092647.jpg

アイロンで簡単にアップリケが出来ます(*^_^*)優れもの!!!!
しかも、お気に入りの端切れ消費にも役に立ちそうです(*^^)v



001_convert_20110126092510.jpg

このハンコ、先日dailycasketさんで買ったんですヾ(*´∀`*)ノ 作った服のサイズが分からなくなってきたので…

平織りテープに押して、首のリブと一緒に縫いつけようと思ってたんですけど、これアップリケのように貼り付けたらいいんじゃ??(←一緒に縫いつけるの忘れるんです。)

003_convert_20110126092630.jpg
こんな感じに貼り付けてみました!
これだと、首に当たることもなくて、着心地がよさそうでは????(←自己満足♪)
洗濯に耐えれるなら、今度からこれでサイズつけていこ~っと^m^







頑張れのクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド♪子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<パジャマ♪ | top | moca mochaさん到着>>


comment

アップリケかわいいです~♪そして曲線の縫い目、きれい!私は曲線がどうしても苦手でガッタガタな縫い目になっちゃうので尊敬します!!コツおしえてください!
サイズスタンプ、私なんて直接服に押しちゃってますから~~~wwwww でも裏毛だとうまく押せないからそのアイディアいいですね♪
  1. 2011/01/26(Wed) 13:03:43 |
  2. URL |
  3. りっち~ #-
  4. [ 編集 ]

書き忘れました><
娘ちゃんハッピーバースデー!!
二歳おめでとうございます(*^o^*)
  1. 2011/01/26(Wed) 13:19:41 |
  2. URL |
  3. りっち~ #-
  4. [ 編集 ]

上手!!

これ!私も去年しました(*^-^*)
意外と難しいですよね?
私も偶然にもハート形にしたんですが・・・。
カーブが難しい・・・。

洋服サイズハンコ、とっても参考になりました。
私も洋服サイズハンコ欲しいな。
買おうかなぁ。
  1. 2011/01/26(Wed) 14:10:01 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

あ!!

りっちー様のコメントが目に入って、
私も思い出した。

今日、娘ちゃんお誕生日ですよね?
お誕生日会にはご機嫌ルンルンに
なってくれていたら良いね♪

遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとう♪♪
  1. 2011/01/26(Wed) 14:12:24 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

アップリケかわいい♪
すんご~く上手ですね!!
だって、ハートってむずかしくないですか??

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます。
元気になったかな?
  1. 2011/01/26(Wed) 18:02:57 |
  2. URL |
  3. ***sumire*** #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

りっち~さん♪

かわいいって言って頂けて嬉しいです(*^_^*)
曲線キレイじゃないんですよ~^_^;比較的きれいな場所を写真撮りました~^m^

コツを言いうほどキレイな縫い目ではないのですが…
今回は2針進んでは押さえを上げて…とすごく慎重に縫いました~(笑)カメさんペースです(/_;)


娘におめでとうありがとうございます♪
まだ本調子ではないですが、大口開けてケーキも食べてましたし(笑)もう心配ないです(*^^)v

元気に2歳を迎えることが出来ました!!

  1. 2011/01/27(Thu) 00:00:39 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

ぶんさん♪

ぶんさんも挑戦してたんですね~♪
しかも同じハート♥あ…一応私のは四葉のつもりです(笑)

カーブが難しいですね…。かなりのスローペースで縫いました!!



娘に、おめでとうコメありがとうございました!!
あっという間に2歳です~早いです^m^
  1. 2011/01/27(Thu) 00:04:06 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

***sumire***さん♪

アップリケ、かわいいありがとうございます♪

なかなか、いい絵が思い浮かばなくて…初めてだし複雑なのより簡単に…と思ったら
意外とカーブ難しかったです^_^;

娘におめでとうコメありがとうございます♪
元気に2歳を迎えることが出来ました(*^_^*)
まだ鼻水&咳は続いてますが、食欲は回復して、ケーキを大口で詰め込みながら食べてる姿を見て
もう大丈夫だと確信いたしました~(*^^)v
  1. 2011/01/27(Thu) 00:08:54 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

アップリケ、可愛いですね♪
私もやってみようと思いつつ、いまだに行動に移せていません(^_^;)
ハギレって、何かに使えるかも・・・と思い取っておくんですけど
結局なかなか使い道がなく、どんどん溜まりますよね!
私も余裕ができたら挑戦してみます^^

  1. 2011/01/27(Thu) 05:51:40 |
  2. URL |
  3. oRie #-
  4. [ 編集 ]

お~!すごいすごい!
アップリケ、やってみたいんですけど、まだしたことないです。今度挑戦したいな~^^
文字とか入れたいです。とりあえず・・・妄想。
サイズのスタンプまで!なおさん、私と同じく凝り性ですね(笑)
私も欲しいなぁと思いながら、グッと我慢をしています。きりがなくて。
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
  1. 2011/01/27(Thu) 07:37:44 |
  2. URL |
  3. ちる #UkviV9fE
  4. [ 編集 ]

oRieさん♪

おはようございます(*^_^*)

本当は、文字を書きたかったんですが、良い言葉も思い浮かばないので
簡単そうなイラストにしてみました(*^^)v

端切れ、捨てれませんよね…。気にっている生地だと特に…^_^;

oRieさんなら、もっとセンス良く作れること間違いなしです(〃▽〃)

  1. 2011/01/27(Thu) 09:46:58 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

ちるさん♪

私、やっぱり凝り性なんですかね(笑)
色々欲しくなっちゃいます^m^

私も文字入れ挑戦したいのですが、難しそうで今回は断念しました^_^;
いつか挑戦したいです♪

確かに色々集めるときりがなくなりますよね^^;




  1. 2011/01/27(Thu) 09:52:50 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naeomi.blog109.fc2.com/tb.php/25-32c03258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
