ハンドメイドの記録




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
またまたmahoe anelaさん♪ :: 2011/01/20(Thu)

こんばんは~♪

昨日裁断まで済ませていたのを作りました(*^_^*)

最近気になるパープルで作ってみましたよ♪

旦那には「魔女みたい…」って言われましたが、気にしませ~ん!!


004_convert_20110119235032.jpg
これ、裾は巻ロックです。
ウーリー糸は赤とピンクしか持っていなかったので、ピンクで…^m^
フラッシュで色が飛んでますけど…。。。
生地…かぼちゃパンツsun&leafさん
     フリルmaffonさん

006_convert_20110119235127.jpg
シンプルラグラントレーナー♪
これ、無地だったのでレースつけたんですが、右についちゃってます…^_^;
脇に挟んだレースが間違えてたんですけど、もう強行突破です!!
普通左ですよね~(+_+)

009_convert_20110119235203.jpg
あれ?レースなんかねじれてる??
いいえ、きっと写真写りが悪いだけです(笑)

012_convert_20110119235236.jpg
上下合わせてこんな感じです~!!


魔女みたいですか??

いつ作っても、何かを失敗する私…
いつか完璧に出来た~と言える日が来るのでしょうか^_^;



↓頑張れのクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド♪子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<C&S今日届きました!! | top | ふりふりかぼちゃ着画♪>>


comment

魔女(笑)

明日から入院なので、最後の徘徊していたら・・・
おっと!また新しい記事が(゜o゜)
しかも、今度は上下セット!!
しかもmahoeanelaオンパレード!!
嬉すぃ・・・。嬉しすぎる光景です(笑)
しかし、魔女には笑ってしまいましたww
パープル好きとしては『魔女』なんて発想どこにもなかったww
確かに、言われてみればパープルって魔女カラーですよね(〃▽〃)
でも、可愛いからヨシとしましょう♪♪
レースが右についていたりするのは、
それもハンドメイドって感じで好きですよ^^
既製品にはない雰囲気ですもんね♥
そんな事気にしなくて全然OKだと思います!

↓コメント見ながら、あれ?cocoは高くないのか~って!
保育園の同じクラスの中ではダントツで背が高いので(体重ももちろんダントツですが(笑))、
高いものだとばかり思ってました!!
どうしよ・・・。なのに体重14㎏。
相当ヤバイですよね・・・。
微妙に衝撃受けてます^_^;
二人でダイエットか???
  1. 2011/01/20(Thu) 01:14:59 |
  2. URL |
  3. cocone #-
  4. [ 編集 ]

coconeさん♪

coconeさん、「身長高い」の間違いですからね~!
失礼しました<(_ _)>

旦那もパープル好きなはずなのに、これ見たら魔女って失礼!!
けど、私は満足しておりますよ~^m^

ハンドメイドアピールしすぎなくらい毎回何かやらかしますが…
それでもいいんですね~では、気にしません(笑)

これからもこんな調子で頑張ります(笑)
  1. 2011/01/20(Thu) 02:41:57 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

私もパープル好きなので、全然魔女って思い浮かびませんでしたよー!
紫×紫の組み合わせ、ほんと女の子らしくて可愛いですね♪
レース、言われなかったら右でも左でも全然気になりませんでした(^o^;
旦那さまの思考、うちの夫と同じタイプのような気がします(笑)
それにしても、なおさん作るの早いですね!二作目のふりふりも、かわいいです~!
またまたこんな時間までミシンに没頭してたんですが、やっとふりふり完成しました!
なおさんみたいなナチュラルかわいいとは正反対の、キョーレツなのが出来上がりました(>_<)
  1. 2011/01/20(Thu) 03:51:15 |
  2. URL |
  3. みかん箱 #-
  4. [ 編集 ]

みかん箱さん♪

フリフリかぼちゃも続けて作ったので、仕様書あまり見なかったから早くできたんだと思います(*^_^*)

旦那さんも、魔女って言いそうな方なんですねぇ~^m^

みかん箱さんの作品も楽しみにしてます!(^^)!
自分以外の人の作品って本当に参考になります(*^^)v


みかん箱さん。コメントダブっててすみません…なんかパソコンの反応が鈍くて
何回かやり直してたらダブったみたいです<(_ _)>
  1. 2011/01/20(Thu) 08:41:35 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

なおさんこんにちは!
すごいペースで出来上がっている!!!!!私は、子供を寝かしつけてからミシンに向かうつもりが、なぜか気づくと朝になっています・・。ここ1週間くらい毎日です。。。
見習わなければ!!!!
それにしてもきゃわいいですよ~~~、魔女は思いつかなかった~~~ww
でも私は魔女のようなミステリアス系は大好きだったりします♪

てゆうか、これ完璧だと思います!!!!!
  1. 2011/01/20(Thu) 10:59:40 |
  2. URL |
  3. りっち~ #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

可愛すぎる!!

こんにちは(*^-^*)
かわいすぎるー!!
しかもマフォンで手に出来なかった
サクランボ柄。やっぱ可愛い。
フリフリの型紙、再販されたら、
絶対買います。
そしてこのラグラントレーナーもセットで。
本当に可愛い♪
こんな上下濃淡がある紫だったら、
可愛い(*^-^*)
裾のテープの話、御免なさい。
私も結構失敗する方なので、一緒一緒って、
1人喜んでいました♪
しかし、ホント早いですね。ビックリです。
水通しとかも先に一気にされているのですか?
  1. 2011/01/20(Thu) 11:30:11 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

魔女ですかぁ(笑)
紫好きなので、上下紫よくやりますよ~
小さい子どもが紫着ているとおしゃれに見えますよね♪

それにしても、いっぱい縫ってますね~すごい!!
  1. 2011/01/20(Thu) 11:34:04 |
  2. URL |
  3. ***sumire*** #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

りっち~さん♪

こんにちは~♪
完璧だなんて…^m^いやいや嬉しいお言葉です(*^_^*)
パープルってちょっと大人っぽい感じしますよね~♪

あっでもこのペースは今回だけです^_^;

明日から、法事で田舎に帰るので少し休憩です~☆

りっち~さん同様、私も寝かし付けで一緒に寝ること良くあります…(+_+)
もしかして、子供より早く寝てるんじゃないかなって気がします…zzzzz
  1. 2011/01/20(Thu) 12:23:22 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

***sumire*** さん♪

こんにちは~♪

このペース本当に今回だけですよ~(*^_^*)

作りすぎて服の収納に困りそうだし…^_^;

***sumire*** さんもパープル好きなんですよね~♪
上下パープル許せますよね!(^^)!
  1. 2011/01/20(Thu) 12:26:42 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

ぶんさん♪

こんにちは~♪
マフォンさんのこのニットお試しセット??みたいなセットの中の1枚だったんですよ(*^_^*)
50センチだしどう使おうかな~と思って悩んでたんです。。。
そして、キルトニットは、ハンドメイド始めたばかりのころの買ったsun&leafさんの福箱に入っていたものです♪
やっと使う日が来ました~(*^^)v

水通しなんですけど、苦手でして…、晴れた日にまとめて作業しています。。。
届いてすぐの晴れた日に頑張ってます!!
けど、結構適当ですよ(/_;)
  1. 2011/01/20(Thu) 12:32:04 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naeomi.blog109.fc2.com/tb.php/20-8ca62189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
