ハンドメイドの記録




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アンピールワンピース♪ :: 2011/01/17(Mon)

先日の記事にちょこっと書いていたアンピールワンピース、写真を撮ったのでアップします♪

003_convert_20110117090649.jpg005_convert_20110117090725.jpg
016_convert_20110117090901.jpg

型紙 petitetalage


紫って写真で撮るの難しいですね^_^;
思ったように写真が撮れません…。しかも、なんだかヨレヨレです…
出来上がって力尽きて、アイロンかけてません(+_+)

ポケットはお気に入りにリバティを使いました(*^_^*)贅沢~♪
布帛には苦手意識があって、あまり作らないんですが、このパターンは作ってみたくて頑張りました
!!

失敗だらけで、何度もやり直して出来上がった時
私の周りは糸くずだらけでした(笑)
  1. ハンドメイド♪子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<mahoe anelaさんのブーツカットパンツ♪ | top | タック入りヨークカットソー♪>>


comment

mahoe anelaさまのブログを通して、
訪問しました。
初めまして。
とても上手に作り上げているのと、
失敗した箇所をほどいて縫い上げていることに
感動。思わず拍手しちゃいました。
とても上手なので、初心者には思えないです。
  1. 2011/01/17(Mon) 11:05:30 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!遊びに来ました~!!
アンピースワンピースかわいすぎです~~♪リバティーは貧乏の私は眺めてるだけで一度も購入したことないので~~す(汗 
コーデュロイの生地とマッチしてるしとってもステキですね♪
  1. 2011/01/17(Mon) 11:20:54 |
  2. URL |
  3. りっち~ #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

ぶんさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪

拍手ありがとうございます。
mahoe anelaさんの掲示板に投稿されてるぶんさんですか~?

写真だと、実物より良く見えるのでしょう…。実際は…(+_+)

大雑把な性格なので、少しのことなら気づかぬふりして突き進みます(笑)
今回は、どう見ても×だったのと、お気に入りの生地だったので頑張りました!(^^)!






  1. 2011/01/17(Mon) 12:16:51 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

りっち~さん!こんにちは。

褒めていただいてありがとうございます♪

リバティ高いですよね…^_^;
可愛いので気に入った柄は、もっと上手くなったら使おう!!
と思って買うんです(*^_^*)

使わないまま、ず~っと置いてあったりしますが、
このパターンはリバティ使いたいと思っていたので、勇気だして使いました♪

  1. 2011/01/17(Mon) 12:23:44 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

アンピールワンピース、かわいいですね。
実は、私もこれを縫おうと生地を裁断したまま、年越し・・・。
でも、出来上がったのをみると、やっぱりかわいい!
あれとあれとあれを縫ったら、私も完成させたいな~。
ちなみに、私も見返しはリバティ(笑)
リバティは、ちょこっと使いもかわいいし、ギリギリまで使いたいですよね~
  1. 2011/01/17(Mon) 14:30:36 |
  2. URL |
  3. ちる #UkviV9fE
  4. [ 編集 ]

ちるさん、裁断済みなんですね~♪
blogにアップされるのを楽しみにしていますね(*^_^*)

リバティ、ちょこっと使いでも十分存在感ありますよね!!
いつか娘のワンピースを作りたいなぁ…と夢を見ています☆
  1. 2011/01/17(Mon) 15:13:20 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ワンピースかわいい♪
リバティはちょこっとでも存在感ありますよね☆
我が家のリバティ様は、なかなか使えず・・・小物に変身することが多いです。
今度、洋服にも使ってみよっと。
  1. 2011/01/17(Mon) 16:30:06 |
  2. URL |
  3. ***sumire*** #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

***sumire***さん
こんばんは~
リバティ、存在感ありますよね♪
可愛いので見てるだけで幸せです♪( ´▽`)
  1. 2011/01/17(Mon) 18:09:43 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~♥

何度もやり直した甲斐あって可愛く仕上がってますね^^
パープルの撮影、私もすごく苦戦します!!
難しいですよね~。
パープルは好きなカラーだし、
撮影頻度が多いのに困る~(>_<)
  1. 2011/01/17(Mon) 19:29:01 |
  2. URL |
  3. cocone #-
  4. [ 編集 ]

coconeさん

coconeさん、ありがとうございます♪

何度も挫折しそうになりましたが、出来上がってみると頑張ってよかった~と思いました(*^_^*)

写真って本当に難しいですね^_^;
色が違って見えます…。
  1. 2011/01/17(Mon) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naeomi.blog109.fc2.com/tb.php/14-58e62ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
