ハンドメイドの記録




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
タック入りヨークカットソー♪ :: 2011/01/14(Fri)

おはようございます

昨日、タック入りヨークカットソーを作りました!(^^)!

027_convert_20110114085147.jpg
型紙 petit etalage タック入りヨークカットソー
生地 花柄 Coco me`re 
何だか、カットソーが斜めですね。。。

タック入りなんですけど、タックが難しそうだったのでタックなしで作ってみました!!
タックなしにしたので、ヨーク部分がさみしいかな??と思い、レースのニットを重ねてみました

026_convert_20110114085312.jpg
アップにするとこんな感じです。

裾には、苦手なレースがついているのですが、、、実は失敗しているのでアップは出来ません

早速、今日着せてみようと思います(*^_^*)

--------------------------------------------------------------


着画、撮れたました☆

028_convert_20110114115727.jpg
030_convert_20110114115552.jpg031_convert_20110114120124.jpg

こんな感じになりました!!

娘は、ちょっと太めなので、お腹がポッコリなので丈が短くなります^_^;
なので、今回2センチ丈を伸ばして作ってあります。
  1. ハンドメイド♪子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<アンピールワンピース♪ | top | ブログランキング>>


comment

こんにちはー^^
このパターン、気になってたんです~♪
確かにタック難しそうですよね^^;
でも、レースを重ねられているので、
春っぽい感じで、とってもかわいいですー^^
アンパンマンのハンガーも好きですv-238
レース、失敗なんですかー??
全然そんな風には見えませんよー!
  1. 2011/01/14(Fri) 17:55:42 |
  2. URL |
  3. みかん箱 #gVrIp3A2
  4. [ 編集 ]

みかん箱さん

みかん箱さんこんばんは~!
って、もう日付が変わってますね…。。
実は、petit etalageのアンピールワンピースと格闘しておりました!

タック入りヨークカットソー(タック省略してますが…)可愛いですよ~。着せても袖がプクッとしてて可愛い形です♪
レース実は裏表が逆&…他にも。。けど、よく見ないとわからないので、良しとしました^_^;

アンパンマンのハンガーTシャツ買ったら付いてきました♪
娘はアンパンマン大好きですよ~v-345
  1. 2011/01/15(Sat) 00:32:55 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/15(Sat) 22:34:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/16(Sun) 09:26:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

この型紙かわいいですよね♪
裁断済みで放置してあるのが・・・あります。

ヨークのところをレースにするのいいですね!!
メモっておきます^^
  1. 2011/01/16(Sun) 18:19:47 |
  2. URL |
  3. ***sumire*** #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/16(Sun) 18:22:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
このパターン、私も持ってるんですけど、タックがどうしてもキレイにできなくて(>_<)
タックなしでも生地を工夫したらかわいいですね。
しまいこんでしまってあるので、掘り出してみようかしら~。
  1. 2011/01/16(Sun) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. ちる #UkviV9fE
  4. [ 編集 ]

ちるさん

おはようございます!
タック、難しいですよね…。私も、その後挑戦したんですが、ガタガタになりました^_^;
けど、生地変えると簡単でいいですよ~♪

失敗作を、堂々とアップしようかな(笑)…悩み中です!
  1. 2011/01/17(Mon) 08:49:10 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

***sumire***さん

おはようございます!!

このパターン可愛いですよね(*^_^*)
けどタックが中々気合が入ります...

生地変えたりレース重ねると簡単にできるしタックなくても可愛いかも!!!です。

このパターン持ってる方、多いんですね~♪
  1. 2011/01/17(Mon) 08:53:36 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naeomi.blog109.fc2.com/tb.php/13-62447bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
