ハンドメイドの記録




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シンプルラグラントレーナー♪着画 :: 2011/02/15(Tue)

こんばんは♪

昨日の記事に書いたシンプルラグラントレーナーの着画を撮ったので、紹介したいと思います
004.jpg
社長座りの娘…態度でかい( ゚∀゚;)タラー

0111111.jpg
ポケットの位置、そんなに違和感なく、着れてると思いますが、どうでしょう???


後ろのガイコツは、気にしないでください…(/_;)



ランキングに参加しています(^^)
とっても励みになります!!ポチットお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
ぶんさん♪からのお届け物(*^_^*) と女の子リボンネックと……  :: 2011/02/10(Thu)

こんばんは♪

私にも、嬉しいプレゼントが届きました~(*^_^*)

先日、blogで仲良くさせて頂いてる、ぶんさんが、型紙もらってくれませんか?と記事を書かれてまして、図々しくも手を挙げた私であります。

届きました~o(*>▽<*)o
160.jpg
158.jpg


バルーンキャスケットの型紙もらってくれませんか?だったのに、スイートTシャツまで一緒に届きましたo(*>▽<*)o

帽子の手作りしてみたかったんです^m^夏までには作りたいな~と思ってます♪
ぶんさん、気長~に報告待っててくださいね~(*^_^*)
本当にありがとうございましたo(*>▽<*)o

パターンレーベルさんのパターンが欲しい方!!!
今、ぶんさんが、型紙もらってください第2弾開催されてますので、GETのチャンスですよ~♪

*********************************************************************************************

そしてハンドメイド作品♪

女の子リボンネック♪てづくりCAFEさん100サイズ♪
3333333.jpg
011.jpg


リボンの結び目はリバティを使いました!!!端切れまで大活躍のリバティです♪

このパターンちるさんが作られてるのをみて、すぐポチっちゃいましたo(*>▽<*)o
袖のパターンを組み合わせ自由なので、私は長袖をチョイス♪

初めて作るので無難に無地でつくりました!!!
少し寂しい感じもしますが、リボンがあるだけで可愛く見えますね~♪

次はもう少し可愛い感じの生地で挑戦したいなぁと思いますo(*>▽<*)o



これ作ってたら、何故か前身頃が後ろ見頃より1.5センチくらい長かったんですよね~(-_-;)
何事もなかったかのように、後ろ見頃に合わせて切ったんですけど…。

どこで間違えたかさっぱりわからないままです…( ゚∀゚;) まぁいっか~( *´艸`)



**************************************************************************************************

そして、カルテット達が気になっているであろうリバティ♪
最後にちょこっと紹介しておきま~す(*^_^*)

今日getしたのは、こちら↓↓↓^m^
051.jpg
写真も小さ目に、控えめに…目立たないように…




いつも励みになってます♪
今日も、ポチットお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


mocaさんの予約はじまってますね~!!どうしよ~(/_;)
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
我が家にデジイチがやって来た!!! & 魔女の着画(笑) :: 2011/02/05(Sat)

今日は、ハンドメイド記録ではありません…

実は今日、実家から『デジイチ』を、奪い取ってまいりました( *´艸`)

それがこちら!!
084.jpg
このデジイチはまだ使ってないんですけど、今までのと比べると大きくて重たい
けど、これ使いこなせると素敵な写真が撮れるはず

デジイチという言葉も知らなかった私に使いこなせるか疑問は残りますが…。両親が使う時以外は私の物です
「使い方勉強して教えてくれ」と父から言われているので責任重大です

明日から早速、使ってみたいと思いますo(*>▽<*)o


今日、以前blog記事でも紹介した「魔女みたい」と言われた服を着せて着画を撮ったので、画像アップします(*^^)v
071.jpg069.jpg
歩くと”ふりふり”がとっても可愛いです



そして、これ↓blog始める前に作った服です♪
携帯の画像を見てたら着画があったのでついでに紹介しちゃいます
926.jpg
mahoe anelaさんのラグラントレーナー&フリフリワンピース  &  くしゅくしゅレギンスですo(*>▽<*)o
一応お揃いの生地で作ったんですが、まだ少し大きめで着たらちょっとバランスが変でした^_^;
もう少し背が伸びたらもっと似合うようになるかな~と思います



携帯の写真をパソコンで見ることあまりなかったんですが…すごく綺麗に撮れるんですね
今日の写真は全部携帯で撮った物なんですが、私にはデジカメ写真との差がわかりません( ゚∀゚;)

ランキングに参加しています♪
ポチがとても励みになりますのでお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
アンピールワンピ♪着画 :: 2011/01/31(Mon)



先日作った、アンピールワンピを着て誕生日会へ行ってきました(*^_^*)

娘が動き回れるように…と、旅館の1室を借りてなんと豪勢な誕生日会でした!!!

お義父さん、お義母さん本当にありがとうございました

昨日は、とても寒くて外は雪でした
娘は、雪をず~っと見て喜んでました(*^_^*)

024_convert_20110131093131.jpg

髪の毛も初めて三つ編みして、精一杯のオシャレをしましたよ~ヾ(*'∀`*)ノ

サイズは調整した甲斐あって、ピッタリでした(*^^)v
良かった~


娘が、良くしゃべるようになり、色々と笑わせてくれますが…
最近一番笑ったのは、アンパンマンを見ると「アンパンマンじゃ~!!」と言うこと。。。。だれのマネ???
やっぱり私???ヾ(*´∀`*)ノ 広島弁丸出しですけど~( ゚∀゚;)タラー


気をつけよ~

033_convert_20110131093301.jpg

子供ならではの、このリュック♪
可愛い(笑)


2歳本当におめでとう!!
娘がいるとみんなが笑顔になる。
子供の力って凄いな~って思います。

これからも元気に、やんちゃに育ってね~!(^^)!

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ブログランキング :: 2011/01/11(Tue)

こんにちは


blog初心者の私は、ブログランキング知りませんでした。。。


よく見させていただいている方々のblogでお勉強中です


まだ、不慣れな私ですが、同じ趣味の方とお友達になれるかな?と思い登録しました


これからも、マイペースながら更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
