ハンドメイドの記録




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ニットワンピース(7分袖) :: 2011/09/10(Sat)

こんばんは~!!!!

久しぶりに、大人用の服を作りました

作ったのは、Hoorayさんのニットワンピース(7分袖)です

久しぶりの大人服…しかもボーダー…柄合わせ大変でした…

201109101.jpg


見返しはリバティのベッツィ!!!
着たら見えないんですけどね…

委託先のHidamari-yaさんから、ニットワンピの大人用を是非~!!!と言われたので早速作ってみました♪
近いうちに納品へ行こうと思います
  1. ハンドメイド♪大人
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
大人用ロンT&ふりかぼ :: 2011/03/08(Tue)

こんばんは♪

すこし、blog更新に時間がかかりました…^_^;

201103081.jpg
wildberryさん 天竺で作る基本のパターン

この生地を買う時から自分用のロンTにしようと思ってましたが、作るまでに時間がかかってしまいました^_^;
パターンは、wildberryさん 天竺で作る基本のパターンです。
このパターンで数着作ってますが、とっても着やすいです(*^_^*)しかも無料なのが嬉しい♪
柄合わせ出来てないので、写真は小さ目で…(笑)



201103080.jpg
そして、またまたふりかぼです♪

このパターン可愛くてお気に入りですo(*>▽<*)o
次に作るときにはレギンスとドッキングで作りたいと思います(*^_^*)


  1. ハンドメイド♪大人
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ドロップショルダーPO♪その2 :: 2011/02/18(Fri)

今日は、めずらしく朝活頑張りました♪(今日はたまたま3時に目が覚めただけなんですけどね^^;)

いつも朝活をされているちるさんを見習って朝活へ転向しようと思っているんですが、何日続くでしょう…。。
すでに、明日は出来ないかも…(/_;)でも、1日が長く有意義な気がします♪(←夜までもてばですけど。)


朝起きて、母親の誕生日だと思いだし、急遽昨日も作ったドロップショルダーPOをプレゼント様に作りました

021.jpg
今回は、今年調子に乗って買いすぎたジャガード(ネイビー)で

昨日と同じく見返し&ピスネームはリバティで♪♪
016.jpg0141414.jpg

母は、気に入ってくれるでしょうか…ちょっと、母の好みとは違う気もしますが、プレゼントは、気持ちということで…
明日、母に会うので渡して来ようと思いますo(*>▽<*)o


お母さん59歳のお誕生日おめでと~o(*>▽<*)o
来年の還暦まで、また1年元気に過ごしてね~( *´艸`)
  1. ハンドメイド♪大人
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ドロップショルダーPO♪ :: 2011/02/17(Thu)

こんばんは(*^_^*)

今日は、久しぶりに娘が昼寝をしたので、自分の服を作りましたo(*>▽<*)o

ずっと作りたくて生地も決めてたんですが…。やっと形になりました!!!

027.jpg
パターンショップHooray!さん ドロップショルダーPO 生地 きれ屋さん ぽぷりさん ウールの入ってる接結ニットだったと思います。

大人の服って大きくて写真が撮りにくいですねぇ^_^;

045.jpg

見返しは、リバティで…一度ハサミを入れたリバティ、他のにハサミを入れる勇気がなくずっと同じものを使ってしまってます^_^;

06333333.jpg

mahoe anelaさんで紹介されていたピスネームを作って挟んでみました♪

この形好きです!!次は春に向けて、もう少し薄い生地でチャレンジしてみようと思いますo(*>▽<*)o



大人服も、ちるさんの後を追うように作ってますが…
実は昨日これ↓↓も完成しました(*^_^*)
052.jpg
小さく報告しておきま~す(*ノェノ)


ポチが励みになっております。
どうぞ↓ポチットお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド♪大人
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
衿付きスリップオーバー♪ & デジイチ試し撮り♪ :: 2011/02/06(Sun)

こんばんは~♪

最近子供服ばかり作っていたので、久しぶりに自分服を作りました(*^_^*)
ずっと作ってみたかった、衿付きスリップオーバーです♪色んなblogで見かけていて作りたいな~と思っていた中の1つです
自分用にと買ったmaffonさんのジャズネップアニマルです。
リブ部分はmocamochaさんのmocamochaナチュラルネップスパンテレコニットチャコール


画像を紹介する前に…。
今日からデジイチさんで写真を撮ってます…!!!!
 が、写真に変化がありません((( ;゚Д゚)))
これから勉強していきますので、暖かく見守ってくださいm(__)m


092.jpg

このパターンは袖が7部丈くらいなんですが、すぐ着たかったので、長袖に変えてます。
そして、デカケツを隠すために丈も3センチ長くしてます

この生地リバーシブルで、脇の切り替え部分に裏を使ったんです!
せっかく気に入った柄が裏になるのがもったいない気がして袖を表で作ったんですが、
出来上がりを見て、袖は裏の無地にすればよかった…(*_*;
すごく後悔してて、落ち込み気味です…。。。

059.jpg
写真を撮っていると、娘が寄って来ました

080.jpg

娘のブーム「お手伝い」という名の「邪魔(笑)」です…
洗濯ものを畳んだり、食器を流しに下げるのがブームのようです
娘のやる気を無駄にしてはいけないと、怒らず見守る様にしています(*^_^*)
撮影しようと服を広げると、綺麗に??畳んでくれるのでした


結局、カメラは使いこなせず写真に変化はないです…後退したような気すらするのですが…
早く仲良くなれるよう、この子に名前を付けようと思うんですよね~♪LUMIXだから単純に「るみちゃん♪」かな~(笑)


けど、新しいカメラで感動したこともあるのです♪
048.jpg

これ、娘も走ってて私も走ってるんですけど手ブレしないo(*>▽<*)o
最近のデジカメって全部そうなんですか?私には感動でした☆☆
今まで苦労した娘の写真も、これからは楽しくなりそうです


失敗だらけの日々ですが、
これからもハンドメイド&写真頑張ります!!
落ち込んでいる私に、ポチットお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド♪大人
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
次のページ
